2015年07月06日

7月5日の音種♪の詳しい様子のレポートはまだ言葉になりませんが。。セットリストなど

昨日の7月5日(日)越谷サンシティホール大ホールでの
音種♪コンサートのこと。。

言葉で。。皆さんに。。

あの・・素晴らしい音種♪を届けてくれた

9名のアーティストの仲間たちの歌と演奏とダンスと。。

ステージと客席の境界を越えて自然と生み出された

生きた世界のあの光景を。。

どのようにお伝えすることができるというのでしょう。。。

僕の言葉の表現力では、とてもそのままを

お伝えできる自信がありません。。

それくらいの。。みんなが創りだした素晴らしいライブだったように感じます。。(T-T) ウルウル

まだ、うまく言葉にできずに、すみません。。

僕の心の中には、鮮明にリアルに、ひとりひとりの音と、みんなが生み出していく音楽が

聴こえてきて、映像も再現されているのですが。。。

言葉にしようとするとこぼれ落ちるものがいっぱいになってしまう。


公益社団法人埼玉県手をつなぐ育成会の委員会の皆さんから

約1年も前から、昨日のコンサートのご依頼をいただき、

少しずつ準備してきた音種♪の当日。。。

素晴らしすぎるアーティストの仲間たちに恵まれ。。

本番当日は、もう僕は何の心配もなく安心して、

生きた音楽と生み出される世界に

身をまかせて生きていればよかったのでした。。


この素敵な大ホールは、

メジャーな歌手やミュージシャン、アーティストさんから、オーケストラまで

一流の方々のコンサートを手がけるプロの音響さんたちが

音種♪の・・ある意味、きっちり事前に決めない、

非常識なライブスタイルに、最初はとまどいつつも(笑)

だんだん、音種♪スタイルに積極的に最大限できることを

いろいろ工夫してくださって

音響さんの方から共に楽しんでくださって

スタッフさんも笑顔が増えていって

自ら協力してサポートしようとしてくださり

柔軟に対応してくださるようになって

予定にないそれぞれのその場で生み出す動きや音でも

みんなの1音1音がとても美しいここちよい音で届くように

してくれたのでした・・・

音響スタッフさんも音種♪仲間のような感じに。。(泣)感(┳∧┳)動


コンサート終了後、

音響スタッフさんから、

「すごい良かったですよ!ほんとに!!」

なんて、思いもかけず声かけてくださったり、

お客様から、すごく感動しましたって言いにきてくださったり、

依頼してくださった主催の方からは

もちろん期待と楽しみにしてわくわくしていたけど、

想像を越えていて、涙が出そうになるくらい感動しました!と

嬉しい感想までいただいて。。良かった。。ほんとに良かった。


出演してくれた音種♪メンバーたちも、

音種♪を笑顔で楽しんでくれてたかな〜と想うので

何より。。僕は、ほっとしました(;^_^A


詳しいレポートができるかどうかわからないので

取り急ぎ、当日のお届けした

コーディネートプログラムとセットリストを

ご報告しておきますね。

※以下、時系列的な流れのプログラムごとに
メインメンバー記載がありますが
その他のメンバーも即興的に感じるまま自由に
それぞれ音を添えていくスタイルにてお届けしています
(ダンスや声、コーラスも含む)

※以下、敬称略
●オープニングソロ:【渡辺淳(尺八)】ソロ(※マイク無しの生演奏にて)
@『江差追分節より』

●メンバーが一人一人ステージに登場して、音を重ねていく全員参加型の即興演奏
【青柳ひづる(ダンス)】⇒【すずしょう(サックス)】
⇒【青木智世(グランドピアノ)】⇒【松園さとし(パーカッション)】&【成松恵介(パーカッション)】
⇒【須藤元喜(ピアニカ)】⇒【西大輔(サックス)】
⇒【渡辺淳(尺八)】⇒【佐藤知子(ヴォーカル)】&【山口愛(ヴォーカル)】

●【佐藤知子(うた)】&【須藤元喜(グランドピアノ)】を中心に。
@『今日も空は青いよ』(by 山野さと子・新沢としひこ)
A『涙そうそう』(by 夏川りみ)

●【西大輔(サックス)】&【須藤元喜(グランドピアノ)】を中心に。
@『close to you』(by カーペンターズ)
A『青春の輝き』(by カーペンターズ)

●【山口愛(うた)】&【青木智世(グランドピアノ)】を中心に。
@『うた』(山口愛オリジナル曲)
A『奇跡』(by さだまさし)
B『輪になって』(山口愛オリジナル曲)

●【すずしょう(サックス)】&【須藤元喜(グランドピアノ)】を中心に。
@『Story』(by AI)

●【佐藤知子(うた)】&【青木智世(グランドピアノ)】を中心に。
@『手紙〜愛するあなたへ〜』(by 藤田麻衣子)
A『ハッピーディ』

※最後に、サニーサイドゴスペルクラブ埼玉さんに加わってもらい、合同でコラボ。
●【青木智世(グランドピアノ)】&【松園さとし(パーカッション)】&【佐藤知子(うた)】を中心に。
@『翼をください』

でした!!

そして、もう一度、素敵な音種♪を届けてくれた
9名のアーティストの皆さんをご紹介!

●TOMOYO【青木智世】・・グランドピアノ
http://www.tomoyoaoki.com/
●青柳ひづる・・即興ダンス
http://hi-izuru.jugem.jp/
●CHIKO♪【佐藤知子】・・うた、コーラス、ヴォーカル
https://www.youtube.com/watch?v=wDjg9zD8ihk
●すずしょう・・ソプラノサックス、テナーサックス
●須藤元喜・・グランドピアノ、ピアニカ
●西大輔・・ソプラノサックス、テナーサックス
●松園さとし・・パーカッション
http://www.satoshii.com/
●山口愛・・うた、コーラス、ヴォーカル
http://www.ai-otodama.com/profile.html
●渡辺淳・・尺八、篠笛
http://ameblo.jp/jun-shakuhachi/

でした!

(^人^)感謝♪

そして。。
主催の公益社団法人 埼玉県手をつなぐ育成会の
第52回県大会実行委員会の皆さん、
越谷サンシティホールスタッフの皆さん、
大ホールにお越しくださり、
共に音楽を生きてくださったお客様。。。

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとうございました♪( ^-^)/★,。・:・゚

11186428_798438206937982_1386824628_n.jpg
11659389_798478796933923_7074212797274977807_n.jpg
posted by こころなび at 05:28| 東京 🌁| Comment(2) | 音種♪活動レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵な音楽をありがとうございました。

一音一音が文字通り「音種」となり、タンポポの種のようにホール内に舞い上がり、
みんなの心の中に届いたと思います。
いや、絶対届いてましたね(^○^)

うまく言葉にできないけれど、とにかく、すっごくすっごく素敵でした。
とっても心地よくて、それでいてしっかり心に刻まれた感じです。

ステージに上がらなかった子も、ステージに上がった子たちと同じくらい熱い気持ちだったと思います。

素敵な音楽を届けて下さり、本当にありがとうございました。

これからも、音種♪のアーティストの皆様のますますのご活躍をお祈りしています。

音楽っていいですよね〜♪

私も早く手荒れを治して、ギターを弾きまくりたいです(≧▽≦)

長々と失礼しました<m(__)m>
Posted by Takahama at 2015年07月07日 23:11
先日は、大変お世話になりました&ありがとうございます!
そして、嬉しい素敵なコメントをありがとうございます(ToT)

「ここちよくて、それでいてしっかり心に刻まれた感じ」

という言葉に感動と嬉しさを与えられました(泣)(ToT)

それはまさに、それをコーディネートと仲間の音楽性と、個人的には僕の心の中での祈りでもあったからです。。

そこまで音楽から感じ取り、受け取ってくださって幸せです(^_^)

偶然ですが、今回の音種♪が音種♪活動を立ち上げて9年間の締めくくりの記念の音種♪コンサートになりました!
それが越谷サンシティホール大ホールという素敵な場所で、県大会に訪れた素敵なお客様(皆さん)と音楽を共に生きれたこと…本当に音種♪にとっても幸せに想います

ありがとうございました!
また、再会できることを祈りますね(^o^)/

だからまた会いましょう(*^o^*)
Posted by 音種♪コーディネーターなりさん at 2015年07月09日 08:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。